ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年01月08日

年末キャンプレポ①設営編

改めまして、新年になりましたねくろねこですこんにちは(ΦωΦ)ノ〃

実家近くの氏神様でおみくじを引いたら末吉でした。

”夕立の 雨は見る見る はれ行きて 木末涼しく せみのなくなり”

末吉の割にはなかなか良い出だしじゃないですか。

願い事→驚くことあれど慌てねばかなう
学問→危うし 全力を尽くせ
商売→さわがぬが利益
縁談→誠意で接し感情を抑えよ
恋愛→今はまだ駄目です

なぜ恋愛だけ口語( ✧Д✧) カッ!!


とはいえ、新年早々不思議なご縁を頂いたりしましたので、良い年になりますヨーにっと。。。

というわけで、のんびりと年末のあだたらキャンプ(12/29〜31)を振り返ります。
昨年後半のキャンプは写真を他のの人に任せていたらほとんど集まらず、レポの体裁をとるのが難しい事態が頻発。
今回はちゃんと自分で撮りました。ウトに薪ストインストールした雪中キャンプです!

年末キャンプレポ①設営編



ちなみに今回のあだたらメンバーは、まっきー・M田氏・美脚ナース夫妻(新婚♡)・Kさん(某社テストドライバー)・温泉マニア氏です。

んではいってみましょーい‹‹¥(´ω` )/›› ‹‹¥(  ´)/›› ‹‹¥( ´ω`)/››
<打ち合わせ>
キャンプ打ち合わせにて、まっきーと料理の相談をしました。

今回まっきー夫妻(まっきー&M田氏)は2日目安達太良山に登って山小屋泊をするとのことで、一泊目のバンメシの相談です。

く 「くろねこ特製ビーフカレーとラム肉どっちがいい?」
ま 「M田さんが両方食べたいって言ってます」
く 「えっ」
ま 「えっ」


そんなわけで、初日の夜はカレーとラム肉です。作るの大変だな・・・

そんなやり取りをしていたら、温泉マニア氏から
「オレも年末キャンプ一緒にする。一泊だけキャンセル出たから初日だけ別サイトで合流させて!」
と連絡があり、ラムとカレー12皿分作ることにしました。

「俺スッポン持ってくわ」 と、温泉氏。

こうして、初日の晩ごはんはカレー12皿とラム肉とすっぽんというカオスな事態になりました。

ちなみに2日目のリクエストを美脚ナースに聞くと
「わたしイノシシ食べたことないんですよね〜」と。
かわいい声で言われてしまいました。

はい2日目はイノシシです。

何とも獣臭いキャンプになりそうです。

材料はまっきーと美脚ナース夫妻にお願いし、当日13時に現地集合ということになりました。
美脚ナースがお家で材料の下ごしらえをしてくださるとのことで、甘えることにしました。美人なうえに出来る女だ・・・

前日夜に忘年から帰って来たその足で倉庫に向かい積み込み。テストドライバーのKさんと10時の待ち合わせとして準備万端です。

<出撃>
10時に合流してさくっと出撃します。

途中、那須高原SAではやめの昼食をば・・・
年末キャンプレポ①設営編


トンカツ食べ比べ定食を食べました(写真ナシ)。

そのまま東北道を順調に北上していきます(ΦωΦ)〜♪
年末キャンプレポ①設営編
年末キャンプレポ①設営編

途中から雪がちらほらと♪ よいスタートです(ΦωΦ)bビッ

あだたら最寄りのICで降り、そのままPLANT5へ。

薪ストーブは地面が溶けて傾いたりするので、下駄を履かせるための材料を仕入れます。
事前に購入していた固定部品を板に装着してOK!

年末キャンプレポ①設営編



そこからすいすいーっとあだたらまで運転して、1255にビジターセンター着。良いあんばいです。

年末キャンプレポ①設営編



クリスマスツリーがまだ残っていました♪
年末キャンプレポ①設営編



今回はBエリアのキャラバンサイトでウトガルド+アメド+タープシェルターでいきます。

なんとかレイアウトに苦心しつつ設営完了。
年末キャンプレポ①設営編


年末キャンプレポ①設営編



今回はアメドに美脚ナース夫妻が泊まる(なんたって新婚ですもの♡)形で、まっきー夫妻はウトに泊まります。

前回の要領でG-stoveをインストールして、まっきーが持ってきたコタツとホットカーペットもインストール。

それを見ていた美脚ナース夫(Aくん・某社自動車レースエンジン設計者)が

「引っ越しみたいですね・・・・」と呟いていました。

まぁそんなこんなで、くろねこの軟弱冬キャンプ準備完了です。

煙突の出し方はこんな感じ↓

年末キャンプレポ①設営編


ストーブの下にはなぜか倉庫に転がってたロンドン市消防隊の防火服を敷きました。
(これが後で大活躍します・・・)

年末キャンプレポ①設営編



燃焼時は煙突が赤熱するほど加熱されましたが、ファスナーについている透明なフラップが溶けることもなく大丈夫でした。

年末キャンプレポ①設営編



煙突を屈曲させたので燃焼効率が心配でしたが、終始非常に好調で、時に「ゴー!!!」という音を立てて良く燃えました。

年末キャンプレポ①設営編





おこた♡↓

年末キャンプレポ①設営編



そんなこんなで、設営編は以上です。ゆっくり書いていきマース♪


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
更新する余裕がないい
写真で振り返る長瀞レポ
年末キャンプレポ②夕食編
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか①
ラム肉キャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 更新する余裕がないい (2018-06-25 17:06)
 写真で振り返る長瀞レポ (2018-04-10 22:47)
 年末キャンプレポ②夕食編 (2018-01-19 03:47)
 ウトキャン@ワイルドフィールズおじか② (2017-09-22 13:01)
 ウトキャン@ワイルドフィールズおじか① (2017-09-19 20:11)
 ラム肉キャンプ② (2017-09-06 23:46)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!

Gストーブにホカペにおこた!あったかそうですね〜。それにしても、テントに穴を開けずに煙突が綺麗に出てますね。

設営よりも、ふだんお目にかからない獣たちが、いったいどんな料理に仕上がったのか?気になりますね〜(*´-`)
Posted by くらっちくらっち at 2018年01月09日 12:57
あけましておめでとうございます(゚∀゚)

学問危ういてかいてあるやないですか(笑)
今回も温泉氏がいてるのですね。
楽しそうですね〜〜(温泉氏のファン)

カオスな獣感たっぷりな夕飯ピクチャーも楽しみに後半待ちます(*゚▽゚)ノ
Posted by yukinyukin at 2018年01月09日 14:40
こんにちは(・ω・)

>今はまだ駄目です
危なく会社で声出して笑うとこでした(((o≧ω≦)ノ彡
この“今”がいつまでを指すのかが非常に気になるところです(笑

ということで年末キャンプレポ、お待ちしておりましたヽ(=´ω`=)ノ
しかしラム&カレー&すっぽんって年末感皆無ですね(*>艸<)
ロンドン市消防隊の防火服の活躍も含めて
続きをものすごく楽しみにしております!
Posted by いたちいたち at 2018年01月09日 15:50
おはようございます。

新年から身を張ったおみくじネタに感無量です。

ああ、美脚ナースさんもご新婚ですか・・・、男のマロンは失いやすく得難し。

次回のジビエキャンプにて、まっきーのご活躍も散りばめて頂けますよう、宜しくお願いします。
Posted by くさべこくさべこ at 2018年01月10日 08:55
>くらっちさん
あけましておめでとうございます♪
ホカペにコタツは最強ですが、テントから出たくなくなるという欠点がございます( ´艸`)

ゆっくり書いていきマース(´ω`)


>yukinさん
学業危うしなんですよ! そっちの方が問題!
温泉マニアファンがとうとう現れたか( ✧Д✧) カッ!!
いやほんと、いいやつなんです(〃'▽'〃)

肝腎なラム肉の写真がない・・・


>いたちさん
笑って頂きうれしいです(ΦωΦ)フフフ
「今は駄目」ってほんと、いつまでなんでしょうね・・・


>くさべこさん
昨年末に美脚ナースの結婚式に行って参りまして(〃'▽'〃) マロンよりあまーい♡

今回まっきーは山登りメインだったのであんまり活躍してないんですよねぇ。
いつも通りマッタリしてました( ´艸`)
Posted by くろねこくろねこ at 2018年01月12日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年末キャンプレポ①設営編
    コメント(5)