ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年09月22日

ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

夏休みも折り返しがすぎ、今日はバイトに来ていますくろねこですこんにちは(ΦωΦ)

最近いろいろギリギリで、学会の準備もそうなんですが・・・
婚活が振り出しに戻りそうな雰囲気もあり、やや精神的に疲労しています。
うーん・・・休んでも疲れがとれぬ・・・

そんなときにはキャンプが一番と言うことで、今日は仕事帰りにそのまま出撃して2泊してきます╭( ・ㅂ・)و ‎̑̑ グッ !

その前に、溜めていたキャンプレポをば。ウトキャン最終日レポです♪
これでキャンプレポのストックはなくなったはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

んではいってみまっしょーい‹‹¥(´ω` )/›› ‹‹¥(  ´)/›› ‹‹¥( ´ω`)/››
2日目の朝。良い天気です。

起き出すと温泉氏が朝の散歩を終えて薪とじゃれてました。

ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

「あっちの方にメッチャ卑猥な感じのキノコがあった!」

というので、「見に行こうぜ!」2人で一回りしてきます。完全に小学生ですね。はい。こういうの大事です。
見に行ったらキノコを手のひら大の巨大なナメクジが食べてました。
ヒルかとも思いましたが、後で調べたらヤマナメクジという物でした。10〜15cmになるみたいですね。

帰ってきてから朝食の準備。
朝ご飯は和食と言うことで、おでんと鮎ご飯と玉こんにゃく

鮎ご飯は缶詰を使います。
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②
くさべこセンセイから頂いたCB缶カバーが素敵すぎてくしゃみがとまりません。

これをこーやって
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

おでんと玉コンあっためて
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

焚き火で余熱・保温
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②
(火の番をするにっしーの図)

炊けたご飯をぱっかーんって( ´艸`)
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

アマノフリーズドライの茄子味噌汁(期限切れがせまった非常食)もつくっていただきまーす♪
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

なんか・・・全体的に茶色い・・・でも美味しかったです♪
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

その後は沢に降りて水遊び
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

果敢に攻め込む温泉氏
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

「じゃ!東京湾で会おう!」と言いながら流れていく温泉氏
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

ぶっちゃけ足いれているのがつらいぐらいめちゃくちゃ冷たいんですけどね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

その後、温泉氏とにっしーは川に沈んでいた栗のいがを拾い上げ、
「これが東京湾に流れ着くとウニになるのか・・・」
「ほぅ・・・これがうわさの・・・」

とか語り合っていました。

その後、にっしーはお人形さんの撮影会。
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②
彼はこのお人形さん(プーリップというらしい)のワークショップとかやっている御仁なのです(普段は舞浜の某夢の国関係の仕事していますが・・・)

りんこさんがライティングとか手伝って、なんかこんな感じの写真になるみたいです。
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

いろんな世界があるモンですな(´。`)

水遊びを終えて小休止。チョコレートうまし。
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

にっしー夫妻はお昼寝しているので、金子氏と近くの山道を1時間ほど散策。

水辺にでっかいヘビが居て、ヘビトーク。
アオダイショウとヤマカガシの見分け方とかそんな話し。(ヤマカガシは赤くない個体が居るので意外と難しいのです)
本州に生息するヘビは主に8種類なんですが、どうしても一種類思い出せません。
あとで調べたら”ヒバカリ”でした。うーん、まだまだ修行が足りませんな。

そのまま休んだあとは撤収です。テントに小さなありさんがたくさん。
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②
防水剤が甘いのかも知れません。払うのに難儀しました。

撤収後は、川治温泉薬師の湯で日帰り温泉して鬼怒川温泉駅周辺でメシ場を探します。
駅にSLが来ていました。
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

SL大樹というようですね。期間限定みたいですが、乗ってみたいなぁ。

メシ屋はどこもあいておらず、適当に駅チカの中華屋さんに入りました。
めっちゃ羽根付きの餃子。うまー(゜Д゜)
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②

そんなこんなで、鬼怒川温泉駅で解散となりました。
気持ちよかったなぁ。おじか。

また行きたいですね♪

そんなわけで、今晩は日光でキャンプです。こころの疲れを癒します。
ではまたの(ΦωΦ)ノ


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
更新する余裕がないい
写真で振り返る長瀞レポ
年末キャンプレポ②夕食編
年末キャンプレポ①設営編
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか①
ラム肉キャンプ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 更新する余裕がないい (2018-06-25 17:06)
 写真で振り返る長瀞レポ (2018-04-10 22:47)
 年末キャンプレポ②夕食編 (2018-01-19 03:47)
 年末キャンプレポ①設営編 (2018-01-08 15:30)
 ウトキャン@ワイルドフィールズおじか① (2017-09-19 20:11)
 ラム肉キャンプ② (2017-09-06 23:46)
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

卑猥な感じのキノコ……(*´ω`)=3ハァハァ
そういう少年の心、大切ですよね(笑
しかし先客(おおナメクジ)がいらっしゃったようで、ローレシア周辺ですね(`・ω´・ ;)
焚火に川遊びに気兼ねない男同士のキャンプって感じでいいです(*´艸`)
さらに紅一点なプーリップちゃん(?)も登場して! ……色んな世界があるんですね(無心)

なんだかここのところ公私共にげっそり気味なようですね
いたちが口出しできることではないのでひと言だけ
人生山あり谷あり苦有り楽有り、気負わないように(*`・ω・)ゞ
Posted by いたちいたち at 2017年09月22日 14:43
楽しそうー!

いや、それにしても、このキャンプ場、素敵すぎます。
wild-1がやってるんですね??
早速次の連休見てみましたが、全滅でした〜〜^^;
来年、オープンしたら行ってみたいな。。
もしくは、11月中なら空くかな?

でも最近キャンプブームで人気のとこは冬も取りづらくなってる。。
Posted by naopionnaopion at 2017年09月23日 10:11
おお、実戦投入頂いて…。やはりモノは実用されている姿がヨイですね(*´∀`*)
男達の会話がイイですね、子供に帰れる時間を与えてくれるキャンプ哉…。
Posted by くさべこくさべこ at 2017年09月23日 22:03
こんにちは。
むむっ!温泉氏の濡れパンがセクシーすぎる・・_| ̄|○

次回、日光キャンプレポに期待してます。今年は男キャンプ都合が合わなくて行けてないので羨ましい。やっぱ男キャンプは良いですよね(^ ^)
Posted by くらっちくらっち at 2017年09月24日 14:32
>いたちさん
少年のこころ大事です!
おおナメクジさんはスライムより強い(๑•̀ㅂ•́)و✧

実はこっそーり、にっしー彼女さんのりんこさんが混じってるんですが、男子校色が強い同級生に圧倒されましたね( ´艸`)

まぁ、人生いろいろ〜 がんばりますわー


>naopionさん
おじか最高です!ただ、お風呂はシャワーのみです!
11月になると多少空きますよ〜♪
このところ予約取りづらいですよねぇ
いいことなのかどうなのか苦笑

ちなみに、7番サイトが一番人気です。
あとは1番>6番ですかねぇ。
1番サイトは下記記事(ねこキャンプ)を御参照ください♪
http://nullcamp.naturum.ne.jp/e2828881.html

荷物はリアカー積み込みなので、それがちょっと大変かしら・・・
一つのサイトが広いのと、間隔がすごーく広いので、のびのびとキャンプできます♪
ぜひ行ってみてください♪


>くさべこさん
いやはや、ほんとうにほんっとーうにかわいい!
かわいいは正義╭( ・ㅂ・)و ‎̑̑ グッ !
ありがとうございました♪


>くらっちさん
あ、バレてました( ´艸`)
バレますよね・・・パンツだってw
友人のパンイチ写真をupすべきかどうか悩みましたが、温泉氏は「俺そういうの気にしない人」ということでしたので、載せちゃいました。

日光キャンプから今帰ってきましたが、20人近く参加したので料理に追われて、写真を1枚も撮っていませぬ(;´Д`)
みんなが写真をくだされば記事にしたいと思います♪
Posted by くろねこくろねこ at 2017年09月24日 17:56
温泉氏の存在が非常に気になるレポでした。

楽しそうやなぁ〜
楽しそうなノリのキャンプやなぁ(゚∀゚)

ねこさんの記事見てると美味しそうです。
なんだか食べたくなってきます。
(食欲減退期_| ̄|○)

振り出しに戻る、と言うのはつらいでしょうが、
新しい人との繋がりが、ねこさんをもっとワクワクさせてくれるかもしれません。
ねこさんにとって良い巡り合わせがきますように>_<
Posted by yukinyukin at 2017年10月04日 17:25
yukinさん
温泉氏は不思議な男です(°▽°)
食べられないのですね〜_:(´ཀ`」 ∠):むりなさらず…

振り出しに戻るかまだわかりませんが、まぁいろいろ頑張ります。
とりあえず今からベルリン行ってきます!
Posted by くろねこくろねこ at 2017年10月07日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウトキャン@ワイルドフィールズおじか②
    コメント(7)