ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年08月10日

妄想ねこはハッピーセットの夢を見るか(※キャンプとは無関係な記事です)


先週の初体験(〃'▽'〃)から1週間が経とうとしている。

オリンピック日本選手団も頑張っているのだから、自分も頑張らなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうやって自分を奮い立たせて決戦に挑んだ。


妄想ねこはハッピーセットの夢を見るか(※キャンプとは無関係な記事です)
1回戦はプレート買い忘れという痛恨ミスを犯したくろねこ

2回戦は一挙に挽回を図るべく、まぁたんJOCナショナルコーチのアドバイスもうけつつハッピーセット3つを一気呵成に買い付けるという戦略をとった。

1回戦で、父親も食べる設定にしたため、必勝バーガーセットとハッピーセット相手に吐き気を催すほどの攻勢に晒されたくろねこであったが、今回は万全である。

半ドン(昭和臭注意)でメシ食って帰宅したら、ヨメからハッピーセット買い付け指令をうけた3児の父設定で試合に臨んだ。

***

決戦は土曜日の昼過ぎ。仕事もないのにネクタイ締めてマクドナルドへ颯爽とハンドルを切るくろねこ。
到着すると、ドライブスルーには長蛇の列がつらなっており、とっさの機転でカウンターでの対面戦法に切り替え。

さすがに2回線目ともなると注文の要領をつかんだもので、飲み物に氷をいれないという小技までくりだすくろねこ。

余裕綽々で3つ注文したあとに、「あと、ムーミンプレート3枚」と不敵な笑みを浮かべる。


このときくろねこは「こ、この戦もらった!(ΦωΦ)キラリ」

勝利を確信した。









「プレートBが品切れなんです」


「・・・・・(・д・)」


「え?」


「プレートBが品切れなんです」 (レジの案内板を指さす店員)




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ノオオオオオッッッ




プレートが売り切れという事態を想定していなかった僕はまだあまちゃんでした・・・orz


ここで、設定に囚われてオーダーを二つにかえることが出来ないくろねこ

帰宅すると、手元にはハンバーガー・ナゲット・パンケーキとポテトS×3 コーラゼロ・野菜ジュース×2

3冊セットの絵本が4冊(1/1/2/3巻) 3枚セットのプレートが2枚(A/C)


( ^ω^ )どうしてこうなった!?  どうしてこうなった♪ どうしてこうなった♪

吐き気を覚えつつ、ポテトS3つに口腔内の水分を全て持って行かれ、うなだれるくろねこ。


「もうこうなったら、絵本3冊×2+プレート3枚を目指すしかない( ✧Д✧) カッ!!

くろねこ、ひらきなおる(◕ω◕) その目には復讐の狂気が宿っていた。

***


・・・敗者復活戦は月曜日となった

仕事が終わった夕方に会社近くの比較的空いてるマクドナルドを襲撃。

レジでプレートBが山積みになっているのを確認!ターゲットロック( ✧Д✧) カッ!!

もうオレは設定には囚われない
店員の解釈に委ね、ハッピーセットを買うことだけに集中する(`・ω・´)キリッ

「ハッピーセット二つ。両方ポテトで、ハンバーガーとナゲット、ソースはマスタード、ドリンクは爽健美茶氷ナシ二つ。」

まくし立てるような注文に慌てる店員。ゆっくりと復唱してやっとオーダーが通る。

「おもちゃは5と6、あとプレートBください」

おわった・・・これでオレの闘いは終わった。プレートのメニューが選択できなくて手間取る店員。

オーダーが通ったあとに、注文の最後にもう一度、ナゲットのソースをもう一度聞かれ「マスタードで」とこたえた。


長い闘いを制し、4日間で6個目となるハッピーセットの紙袋を満身創痍で開ける。

ハンバーガーとナゲットを取り出し・・・ん?

ナゲットがもう一個入ってる・・・(・д・)

マスタードソースが2個入ってる・・・・(・д・)

なぜ!?

レシートを見ると、ナゲット単品が追加されていた。

最後に聞き返したのはこれか・・・(゜Д゜;)

返品する気力もなく、ハンバーガーとナゲット10個(すべてマスタードソース)、ポテトS2個を食べて闘いを終えた。

最後までマクドナルドにはしてやられた・・・(T_T)


最終的に合計すると、ハッピーセット6個と必勝バーガーセット1個、ナゲット1個の犠牲を強いられた。

戦果の一部↓
妄想ねこはハッピーセットの夢を見るか(※キャンプとは無関係な記事です)

余った絵本はムーミン大好きな甥っ子にあげます。゜(゜´Д`゜)゜。


***

長い闘いを終えた戦果を、情報提供してくれた男性職員に告げると、こう言われた。



「きゃんぺーん後半は8月12日からでしたよね♪」

「なっ・・・(;゜〇゜)」


ハッピーセットの旅は終わらない・・・


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
衝動買い
同じカテゴリー(趣味)の記事
 衝動買い (2018-02-07 00:51)
Posted by くろねこ at 22:27│Comments(13)趣味
この記事へのコメント
ヤバーい!
ハッピーセット×6はヤバーい!!
もぉムーミンを景品にしたマクドの勝利ですな!!
いやー多分マクドナルドの店員さんも注文の早さから、こいつ絶対ムーミン集めてるわ!!って思ってますよww
Posted by しょーたしょーた at 2016年08月11日 08:48
こんばんは~
こ、このタイトルは!!
最近流行りの電気鼠ならぬ電気羊!?

自分もこんな感じのタイトルを何回かつけていますが、だれもツッコミを入れてくれません…(知ってても言わないのか…?)
仲間を見つけた気分です!!
Posted by すずパパすずパパ at 2016年08月11日 21:39
>しょーたさん

やばかったですが、1食抜いて体重はキープしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱり己を偽ってはダメだと言うことですね。
Posted by くろねこくろねこ at 2016年08月12日 01:07
>すずパパさん

ご指摘の通り、アンドロイドのアレです。
「二つで十分ですよ!」

僕はくさべこさんのところで追求しすぎてしまいました。どういうコメントをつけるか悩ましいところですね。

すずぱぱさん。あそこのキャンプ場で9月14日に例のBBQやりますけど来ますか?

今回のキーワードは「トマホーク」「1本まるごと」です( ´艸`)
Posted by くろねこくろねこ at 2016年08月12日 01:15
こんにちは(・ω・)

前哨戦を読み返しつつ、によによしながら今回も読まさせていただきました(笑
ハッピーセットVSくろねこさんの長き戦いは……まだ始まったばかりですね
後半戦(今日から)もいろいろと期待しております(ΦωΦ)

しかしなんで書いてある注文方法でナゲット×2になっちゃったんですかね
百戦錬磨の店員さんが敢えてトラップをしかけてきたんでしょうか(`・ω´・ ;)
Posted by いたちいたち at 2016年08月12日 13:37
>いたちさん

ありがとうございます。
今週末はもうたべたくありません。゜(゜´Д`゜)゜。

店員さんは不慣れそうなおばちゃん店員さんだったので、まくし立てたときに混乱したものかと。
Posted by くろねこくろねこ at 2016年08月12日 16:06
お~ご存じでしたか!!

自分も「2つで十分ですよ!」と言おうと思いましたが、スルーされたら悲しいなとか…
原作好きだったら、映画派は認められないんじゃないかとか…
0.01秒で妄想し、今回のコメになりました!

4つでコンプできたなら、まさしくデッカードだったんですけどね~
Posted by すずパパすずパパ at 2016年08月12日 19:58
大学の授業(現代思想)で鑑賞しましたヽ(´o`;

デッカードなら集めた皿を破壊しないと…(笑)
Posted by くろねこくろねこ at 2016年08月13日 00:13
はっ(;゜〇゜) プレートランナー・・・

すっかりオヤジ化してるな
Posted by くろねこくろねこ at 2016年08月15日 20:04
こんばんは。
こんな記事をみつけたので!
もう、ムーミンフリークならご存知かもしれませんが、一応お伝えしておこうかなと。。
飯能市にムーミンのテーマパークできるんですね?
http://shikushiku.naturum.ne.jp/e2785621.html
Posted by naopionnaopion at 2016年09月08日 21:48
>naopionさん
もちろん!
数年前の計画段階のからチェックしていました♪
延期になって悶絶してました(´。`)

あけぼの子どもの森公園はまだいったことないんですよ〜 野郎1人で行ってもね・・・(・_・、)

ありがとうございます♪
Posted by くろねこくろねこ at 2016年09月09日 10:02
そうなんですね!
設営段階から。。まあ、筋金入り?は違いますね^^;
オープンが待ち遠しいですね!
たくさんいるじゃないですか〜( ´艸`)
デートしたら記事にして下さい(笑)
Posted by naopionnaopion at 2016年09月09日 10:48
デートでいけたらいいなぁ(・_・、)
naopionさんも是非レポを!
Posted by くろねこくろねこ at 2016年09月09日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
妄想ねこはハッピーセットの夢を見るか(※キャンプとは無関係な記事です)
    コメント(13)