ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年03月16日

フォレストパークあだたら 売店の品揃え

花粉がヤヴァイですね
フロントガラスがまっきっきになってて涙が止まらないくろねこですこんにちは(;ω;)グズー

今日はこないだ泊まったフォレストパークあだたらのビジターセンターにある売店の品揃えについてご紹介しまっす♪

キャンプ場に着いたときはレポ書く気が満々だったことが分かりますYO!(その後雪で萎えたけど・・・)


ビジターセンター売店の営業時間は
平日:10:00〜17:00
土曜:10:00〜19:00
日祝:9:00〜18:00


なかなかオシャレなアウトドアグッズなども売っていますが、必要なモノがいくらで売っているかに重点を置こうと思います。

んではいってみまそー٩(ˊᗜˋ*)و


先ずは、調味料類・お菓子類などなど。
フォレストパークあだたら 売店の品揃え
かなり品揃えは充実しているので、調味料を切らしても補充できそうです。
ピンポイントにキニナル点としては、ごま油はありません。特に意味はありません。
下の段のキッチンタオル類もしっかりうつしておけばよかったと後悔。構図的に上に空間が欲しくなったんでしょうね・・・


つぎ!冷蔵冷凍食材系!
フォレストパークあだたら 売店の品揃え
フォレストパークあだたら 売店の品揃え
チーズバターと加工肉系があります。バターが切れてるバターなのに好感。使いやすいですよね。
ピンポイントにキニナル点としては、焼き鳥(ネギマ)があります。特に意味はありません。お値段はおてもやんです。
肉もややオシャレな「鶏ももバジル」とかありますね。ジャンボウィンナーうまそげ。

フォレストパークあだたら 売店の品揃え
アイスや氷なども沢山売っていました。


つぎ!パン&野菜系!
フォレストパークあだたら 売店の品揃え
フォレストパークあだたら 売店の品揃え
レジわきに美味しそうなパンを並べる悪徳商売です。普通の食パンに用はありません。
ピンポイントにキニナル点としては、ニンジン葉っぱついてます。特に意味はありません。
野菜やパンなどはやたら美味しそうでついカッとなって買ってしまいそうになる雰囲気を醸し出していますね。
この辺のラインナップは季節によって変動しそうですね。


つぎ!洗剤など!
フォレストパークあだたら 売店の品揃え
ここのキャンプ場では、合成洗剤の使用は禁止されています。
現地調達しなければ!というときに、豊富に種類がございます。
ピンポイントにキニナル点はここではとくにありませんね。
慌てて現地調達したら、常設トレーラには備え付けがありました(´・ω・`)はぅ
ちゃんとうつっていませんが、下の方に各種乾電池電池も売っていますね。


らすと!燃料等!
フォレストパークあだたら 売店の品揃え
薪は比較的良質な広葉樹薪と、焚きつけに使うようなバタ薪がございます。
着火剤は定番商品がそろっています。スモークチップも売っていました。
ピンポイントにキニナル点は、木炭=オガ備長炭なのが上級者向きだなと。
あと「木くん」は商品名どうにかならなかったんでしょうか( ´艸`)

フォレストパークあだたら 売店の品揃え
ガス・ホワイトガソリン系も揃っています。
ピンポイントにキニナル点は、CB缶がおいていないことですかね。これも上級者向きだなと。

フォレストパークあだたら 売店の品揃え
ランプ用のパラフィンオイルなども置いてありました。かわいいランプも(〃'▽'〃)


おまけ
フォレストパークあだたら 売店の品揃え
愛煙家のみなさま。最低限のタバコとライター売ってましたよ。
iQOSありません。マナーを守って楽しみましょうね!

まぁそんなわけで、みなさまのキャンプ準備の一助となれば幸いです。

FBでこんなお知らせが来たけど、もう埋まっちゃったかなぁ・・・

フォレストパークあだたら 売店の品揃え

つか、今週末はほぼ満員なんですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さすがはハイスペックキャンプ場・・・

相方さんにキャンプキライになられると困るので、楽しみより不安の方が上です(~_~;)

まぁ・・・それでも楽しんでこようと思います! 以上!くろねこでした(ΦωΦ)ノ〃へーくしっ


この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

いたち地方、ひさびさに快晴&ぽっかぽかで嬉しいんですが
花粉が本当ヤヴァイですね (**´ >ω<)゙;`;:゙; ヘッブシッ

売店、まるでスーパーの一角みたいな品揃え!
お肉系やパン、野菜まで売っているなんて
これならだいたいのものを忘れてもなんとかなりますねΣ(・ω・ノ)ノ
というか、手ぶらBBQでも問題なさそうなくらいです(笑
Posted by いたちいたち at 2017年03月16日 14:05
こんにちは。

今週末は念願のデュオキャンではないですか!!! リサーチもバッチリで、くろねこさんはなんとできる男&優しいことか。キャンプにハマるもハマらないも、最初が肝心ですからね。その気持ちが届いてうまくいくことを願っています。

それにしてもこの品揃えでCB缶ナシとは男前なセレクト。何かが間違っているような…洗剤もすごい種類あるし!!!
Posted by tarpmantarpman at 2017年03月16日 17:16
まぁ、素敵な品揃え❤️
これなら食材は現地調達派な姉妹でも困らないわぁ…って絶対キャンプできない距離www
遠征というかもはや引越しレベル_(:3 」∠)_
いいなぁ、関東は高規格なキャンプ場がたくさんあって!!!

彼女さんとのキャンプが上手くいく呪いをかけておきますね(ノ^▽^)ノ〜〜〜〜❤️
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2017年03月16日 17:17
>いたちさん
ちなみに昨日車のドアが凍ってましたw
この寒暖差は身にしみますなぁ・・・・(´д`)

ここの売店の品揃えは、無印@津南に匹敵しますな。
いろいろレンタルもあるみたいだし、手ぶらも可能かも知れません。


>tarpmanさん
お久しぶりです! リンク張らせていただきます♪
念願のデュオキャンでございます。
はまってくれるといーなぁ・・・ いーなぁ・・・

このラインナップでCB缶無いのは、近くのコンビニで買えるからじゃないかと邪推しています。
洗剤多すぎですよね苦笑 ここで買って1年使い回すってのも良いかもしれませぬ。

>ちもこさん
ねこも基本現地調達なので、色々助かるラインナップでございました。
地球儀で2cmぐらいだからひょいっと来ればええですよ( ´艸`)

ふごー!!!!うまくいく呪いщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!
Posted by くろねこくろねこ at 2017年03月16日 22:03
すごい充実ぶり。
にしても、こんなに洗剤いりますかね(笑)

週末いよいよ彼女さんとデュオなんですねー!
きっとくろねこさんのことだから、おもてなしキャンプでうまくいくでしょう!
私も初の泊まりキャンプ今の夫とでしたが、夫なりに私がキャンプ嫌いにならないように配慮してくれてその配慮自体が嬉しかったので、気持ちが伝わるだけでも違うと思いますよー。
なんて、真面目にコメントしちゃいました^^;
くろねこさんのサイトはオシャレだし(๑˃̵ᴗ˂̵)
料理長もいるし(๑˃̵ᴗ˂̵)
バッチリですね!
レポ楽しみにしています(*´罒`*)ニヒヒ♡
Posted by naopionnaopion at 2017年03月16日 23:25
>naopionさん

キャンパーカップル成功事例のnaopionさんにそう言われると自信つくわ〜(〃'▽'〃)
がんばります!がんばります!

燻製レシピをイメトレ中です(ΦωΦ)ふむむむむ

おのろけレポできるといーにゃ・・・
Posted by くろねこくろねこ at 2017年03月16日 23:47
ごま油ないんすね(´・ω・`)
こんなに揃ってる売店だと、ずいぶん規模の大きそうなキャンプ場のようですねぇ。
なんかもう、遠すぎて行ける感じは無いですが、売店の写真だけでも雰囲気が伝わってきて良いっすね(。・ω・。)良いっすね。
あ、キャンプ場行きたい。九州とかめっちゃ遠いところ行きたい。

あ、もうデュオキャン(゚∀゚)!
楽しくなーれ〜〜楽しくなーれ〜〜‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
Posted by yukinyukin at 2017年03月17日 08:53
>yukinさん
オリーブオイルスプレーあるのにごま油の小瓶が無い!っておもいましたw
キャンプ場自体大きいですし、設備も整っていて良いですよ。
僕はめっちゃ遠くなら北海道でキャンプしたいですねぇ。

みなさん優しくて涙でるっす(・_・、)
yukinさんの舞いいただきました( ✧Д✧) カッ!!

‹‹¥(´ω` )/›› ‹‹¥(  ´)/›› ‹‹¥( ´ω`)/›› ←お礼の舞い
Posted by くろねこくろねこ at 2017年03月17日 13:20
こんばんは。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^_^)

いよいよ週末が来ましたね( ̄▽ ̄;)なんだか、ドキドキしちゃいます。

キャンプ好きになってくれると良いですね^ ^
ファイトォ〜GOOD Luck(⌒▽⌒)
Posted by くらっちくらっち at 2017年03月17日 22:12
>くらっちさん
ありがとうございます(ΦωΦ)bビッ

さっき荷物積み終わりました〜(´д`)≡3はぅ
うわああああ!どきどきがとまらないんじゃあああ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

応援ありがとうございます!
Posted by くろねこくろねこ at 2017年03月17日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フォレストパークあだたら 売店の品揃え
    コメント(10)